もったいない……


お気に入りのウエディングドレス

c0017209_1313216.jpg


タンスの中に眠ってませんか?

ずっと眠ったままではドレスが泣いています

リメイクはいかがでしょう


ミニチュアドレス

c0017209_12535039.jpg


ベビードレス・ベビー帽子

c0017209_12551591.jpg


ベビーシューズ

c0017209_12554064.jpg


おくるみ

c0017209_12562760.jpg


ポーチ

c0017209_12572067.jpg


ブーケボックス

c0017209_12581944.jpg


c0017209_12584657.jpg


ドレスの素材を活かしイメージを大切にリメイクします

さてさて…何にリメイクしましょう……

マザリィーがお手伝いいたします


マザリィーのHPも是非ご覧ください
http://www.motherly.jp/
[PR]
# by motherly | 2016-09-06 13:06 | Comments(0)

思い出のウエディングドレスをミニチュアドレスに


思い出のウエディングドレスを

c0017209_1111330.jpg


ミニチュアドレスにリメイク

c0017209_1115464.jpg


c0017209_1122037.jpg


レース模様の小さい部分を選別し
バランス良く美しく組み立てミニチュアドレスにリメイク

c0017209_11101728.jpg


c0017209_11104383.jpg


ベールもリメイク

c0017209_11111356.jpg


先日、無事お客様にお届けしました


マザリィーのHPも是非ご覧ください
http://www.motherly.jp/
[PR]
# by motherly | 2016-08-27 11:16 | Comments(0)

これからもたくさんの感動と幸せを全国の皆さんに届けて


ご無沙汰しております。

以前、ミニチュアドレスとタキシードの作成を依頼したH.M.です。

結婚式が無事に終わり、写真が出来たので報告させていただきます。

作成していただいたミニチュアドレス・タキシードは
当日ウェルカムスペースのテーブルの上や披露宴会場の通路に飾らせていただきました。

c0017209_132443.jpg


c0017209_13242871.jpg


白のドレス・タキシードは両親へのお礼としてプレゼントし、大変感動してもらうことができました。

今は、一緒にプレゼントしたアクリルケースに入れて
それぞれの実家の玄関、リビングに飾ってもらっています。

c0017209_1325022.jpg


離れて住んでいても、毎日ミニチュアを見ることで、
ドレス・タキシード姿の私たち夫婦を思い出してもらうことができるので
プレゼントして本当によかったなと思います。

カラーのミニチュアドレス・タキシードは私たち夫婦のリビングに飾っています。

c0017209_13252043.jpg


リビングでくつろいぎながらミニチュアドレス・タキシードを見ていると、
結婚式の日を思い出してこれからの生活も二人で協力して頑張っていこう!と
素直な気持ちになることができます。

こんなにも本物のドレス・タキシードそっくりに、
丁寧にミニチュアとして再現できるマザリィーさんの技術、心遣いに改めて感謝しています。

これからもたくさんの感動と幸せを全国の皆さんに届けてください。
応援しています。

H.M.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お便りいただきありがとうございます!!

大切な思い出の結婚式のご様子や想いが伝わってきます。

その思い出の中にマザリィーのミニチュアドレスが居ることを大変光栄に思います。

また応援のメッセージいただき
「皆さまに喜んでいただけますよう精進します」と思いを新たにしました。

ありがとうございました。

゛末永いお幸せをお祈りいたします”


マザリィーのHPも是非ご覧ください
http://www.net-motherly.jp/miniatureweddingdress.html
[PR]
# by motherly | 2016-08-06 13:37 | Comments(0)

カラードレスをベビードレスにリメイク


お気に入りのカラードレスを

c0017209_17163325.jpg


ベビードレスにリメイク

c0017209_17171374.jpg


c0017209_17174035.jpg


c0017209_171844.jpg


レースを活かしたデザインで
お花もリサイズし可愛らしくあしらって

ベビーソックスはミニ額にセットして
ベビーの健やかな成長の願いを込めて
マザリィーよりささやかなプレゼント


マザリィーのHPも是非ご覧ください
http://www.net-motherly.jp/babydress.html
[PR]
# by motherly | 2016-07-28 17:24 | Comments(0)

幸せな気分になれます♡♡

c0017209_17432863.jpg



お世話になりました!A.T.と申します。

ドレスをとても可愛くリサイズして頂き、ありがとうございました♡

届いてから毎日欠かさず見ています。

見る度にすごーくテンションあがるんです(笑)

c0017209_17452896.jpg


このドレスは中古で購入したものなので、私だけのドレスではなかったのですが

今回リサイズした事で私だけのドレスになりとても嬉しいです!!

色、デザイン共に気に入ってたのでドレス生地を使いリサイズして頂けたのが何よりです!!

c0017209_1746144.jpg


実家に「邪魔」と長年言われていたドレスが素敵に変身して
本当に嬉しい限りです!

息子もミニチュアドレスを見る度に「可愛いね」と言ってくれて
幸せな気分になれます♡♡

c0017209_17465667.jpg


また、ポーチ・ドレス共々細部まで作って頂き

「使うのがもったいない」「かわいいから使いたい」という
2つの思いに挟まれ葛藤しています^^;

ミニチュアドレスでたくさん調べてマザリィーさんにたどりつけた事
お願いできた事、本当に嬉しく感謝しています

本当にありがとうございました!大切にします♡

A.T.

P.S. 友人にも紹介したいと思います(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お便り、ありがとうございました!

「マザリィーさんにお願いできたこと嬉しく感謝」
「幸せな気分になれる」と言っていただき
スタッフ一同大変嬉しく感激しています

ありがとうございました!!


マザリィーのHPも是非ご覧ください
http://www.net-motherly.jp/miniatureweddingdress.html
[PR]
# by motherly | 2016-07-14 17:57 | Comments(0)

今日はふわふわした気持ちでいっぱい

本日受けとりました!!

もう、感無量で言葉にならない気持ちで今日はふわふわした気持ちでいっぱいです!!!

きちんと言葉をまとめて郵送にて感謝の気持ちを送らせて頂きます!

本当にありがとうございました!
マザリィーさんに頼めて本当に良かったです!!


思い出のウエディングドレスを

c0017209_21382965.jpg


ミニチュアドレスと

c0017209_21392882.jpg


c0017209_21404632.jpg


c0017209_2142365.jpg


ポーチにリメイク

c0017209_21461159.jpg


c0017209_21463896.jpg


無事、お客様にお届けできました。

ご感想のお便りを楽しみにしています。

マザリィーのHPも是非ごらんください
http://www.motherly.jp/
[PR]
# by motherly | 2016-07-02 21:50 | Comments(0)

毎日刺繍します


常富 芳香 -ペケペケー

”毎日刺繍します”

c0017209_17292786.jpg


c0017209_17294495.jpg


c0017209_17454576.jpg


c0017209_17461388.jpg


c0017209_17463456.jpg


c0017209_17465237.jpg



常富芳香さんの個展に行ってきました


今年77歳を迎える彼女は、1968年(当時29歳)に

西日本に始めてできた障がい者支援施設「広島ひかり園」へ入園し、

今日まで仕事でも私生活でも刺繍を日課としてつくり続けています


半身不随なんて関係ない

クロス刺繍と出会い、大好きに…

自由に思いつくまま多彩な色で刺す独特な刺繍を生み出し

クロスステッチ刺繍による額絵を制作し始める


72歳(2011年)の時、障がい者の作品を対象とした公募展「アートルネッサンス」に出会い

2014年以降は毎年入選


好きなことに出会い、続けることの素晴らしさ

とてもいいお顔をされています


パワーをいただいてきました



マザリィーのHPも是非ご覧ください
http://www.motherly.jp/
[PR]
# by motherly | 2016-06-24 18:12 | Comments(0)

おばあちゃんはメロメロ


お客様より可愛いベビーのお写真いただきました♡

c0017209_20412338.jpg


c0017209_2042340.jpg


c0017209_20422795.jpg


ご無沙汰しております。

5月末に護国神社にお宮参りに行き、
先週スタジオでプロのカメラマンに撮影していただいたものです。

婆婆バカですが見てください。

本当にかわいいドレスありがとうございました。

N.O.

c0017209_2047239.jpg


c0017209_2047414.jpg



可愛いお写真をありがとうございました!!

おばあちゃんはもうメロメロですね…

゛健やかなご成長をお祈りいたします”


マザリィーのHPも是非ご覧ください
http://www.motherly.jp/remakebabydress.html

[PR]
# by motherly | 2016-06-14 21:00 | Comments(0)

嬉しいお便り


友人がお嫁さんへミニチュアドレスをプレゼント

先日、友人の息子さんご夫婦より受け取りのお便りをいただきました



この度は素敵なミニチュアドレスをありがとうございました。

無事に届きました。

ビーズの飾りなど、細かいところまで
本当に良く再現されていて、感動しました。

早速、家の玄関に飾らせてもらいました。

大切にして、結婚式の思い出を、嬉しかったことを
忘れずに、日々過ごします。

本当に、ありがとうございました。

c0017209_1717446.jpg


箱が届きました。僕はその箱をあけました。
すると、あの日の治子がいました。

治子そのものでした。
大事にします。

ありがとうございました。

R.Y. H.Y.

c0017209_17185922.jpg


c0017209_17193033.jpg


c0017209_1719594.jpg


c0017209_17202169.jpg



何かお祝いをプレゼントしたいと
ミニチュアドレスを選んでいただいた友人に感謝

また息子さんご夫婦に喜んでいただき
スタッフ一同大変嬉しく、安心しました。

ありがとうございました!!

゛末永いお幸せをお祈りいたします”

マザリィーのHPも是非ご覧ください
http://www.motherly.jp/goodsminidoress.html
[PR]
# by motherly | 2016-06-04 17:28 | Comments(0)

ママのウエディングドレスをリメイクしたベビードレスを着ていいお顔


お客様より嬉しいメールをいただきました

c0017209_18205632.jpg


大変遅くなりましたが、先日無事お宮参りを行いました。
心待ちにしていた ドレスもおくるみも着せることが出来、
大変素敵で良い思い出となりました。
本当に有難うございました。


また大切に保存し、次の子やまだ遠い孫の代まで
引き継いでいけたらと思います。


今後も素敵なお仕事、頑張ってください。

C.M.

c0017209_1823333.jpg


c0017209_18232091.jpg



育児にお忙しい中、メールをいただきありがとうございます。

こうして、ベビーが着た写真を拝見すると
スタッフ一同大変嬉しく、思わず顔がほころんでしまします。

”お子様の健やかなご成長をお祈りいたします”

ありがとうございました。


マザリィーのHPも是非ご覧ください
http://www.net-motherly.jp/babydress.html
[PR]
# by motherly | 2016-05-26 18:31 | Comments(0)