<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミニチュアドレス スカートフリル制作プロセス

波うつたっぷりのフリル

c0017209_19293363.jpg


そのフリルをミニチュアに再現するには…

ひとつひとつ解き外すと

フリル1枚はこんな形

c0017209_19324091.jpg


内周を一直線にスカート本体に取り付けると

c0017209_19332572.jpg


ミニチュア版フリルは長いのも短いのもあり
直径22~18cm 巾は同じ
外周に巻きロックをかける

c0017209_19352252.jpg


左 実物  右 ミニチュア版

c0017209_19355328.jpg


縦状にスカートに取り付ける

c0017209_19365091.jpg


フリルの形をピンで成形し エアアイロンで形を決めます

c0017209_19374494.jpg


完成形

c0017209_19382966.jpg


完成形アップ

c0017209_19384849.jpg


お客様の大切な思い出のウエディングドレス
出来る限りミニチュアに再現して差し上げたいと思います

マザリィーのHPも是非ご覧ください
http://www.motherly.jp/concept.html
[PR]
by motherly | 2016-02-26 19:45 | Comments(0)

将来 娘2人にプレゼントしようと思って…


先日、ポーチ3点が届きました。

予想以上の仕上がりに大変満足しました。

何年も眠っていたウエディングドレスでしたから

もっと早く依頼すれば良かったと思いました。

c0017209_22171359.jpg


ドレスの柄を上手に使っていただき

ポーチを見ればドレスを思い出すことができ、感激です。

c0017209_22203584.jpg


c0017209_22205239.jpg


c0017209_2221692.jpg


娘2人と私の分 3点作っていただき

将来 娘2人にプレゼントしようと思って

今から楽しみにしております。

c0017209_22261326.jpg


本当にありがとうございました。

M. O.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

思い出の大切なウエディングドレス

リメイクもなかなか思い切りがつかないのではとお察しいたします。


「ポーチを見ればドレスを思い出すことができ、感激です」

そのお言葉をお聞きし、スタッフ一同大変嬉しく思います。

お嬢様と思い出を共有できるのもまた楽しみですね。

ありがとうございました。

マザリィーのHPも是非ご覧ください
http://www.net-motherly.jp/
[PR]
by motherly | 2016-02-22 22:35 | Comments(0)

目に入れないでくださいね


こんにちは。

先日は、出産がかなり早まり、急がせてしまって本当に申し訳ありませんでした。

そして、素敵なドレスを作っていただき本当にありがとうございました。

おかげさまで、退院するときに着せてあげることができました。



病院のベビーベッドの上で記念写真を撮ったようですが、

ドレスがきれいに映るよう袖だけ通して撮影したようです。

ババ馬鹿ですが、写真を添付します。

c0017209_20571653.jpg



ご出産おめでとうございます!!

可愛いお孫さん…
決して目に入れないでくださいね。

ありがとうございました。

c0017209_20592079.jpg


c0017209_2143014.jpg


マザリィーのHPも是非ご覧ください
http://www.motherly.jp/remakebabydress.html
[PR]
by motherly | 2016-02-15 21:08 | Comments(0)

ママのウエディングドレスをオリジナルベビードレスにリメイク


ママの思い出のウエディングドレスを

c0017209_23105855.jpg


c0017209_23113195.jpg


世界に1枚だけのオリジナルベビードレスにリメイク

c0017209_23122512.jpg


胸のコサージュはトレーンについているお花をリサイズして

c0017209_23125360.jpg


袖にもレースをあしらって

c0017209_23131766.jpg


先日、無事お客様にお届けしました。


マザリィーのHPもご覧ください
http://www.motherly.jp/
[PR]
by motherly | 2016-02-12 23:21 | Comments(0)

思い出のウエディングドレスとタキシードをミニチュアに


お客様からの嬉しいお声

c0017209_18172798.jpg


お世話になっております。

先日無事ミニチュアドレスとタキシードを受けとりました。

c0017209_18181737.jpg


主人と二人で箱を開けた瞬間、一年前の結婚式を思い出しました。
細かいところまでとても丁寧に再現されており、感動しました。

c0017209_18185240.jpg


c0017209_181916100.jpg


c0017209_18194053.jpg


私にとって2体のミニチュアを依頼することは、
なかなか勇気のいる金額だったので、
当初はミニチュアにするかドレスのまま保管するか迷っていました。

けれど保管するにも場所をとり、ずっとしまいっぱなしにするよりは、
ドレスの一部をリメイクして飾ったほうがいいと考えました。

出来上がったミニチュアを見るととても幸せな気持ちになり、
マザリィーさんにお願いをして良かったと思いました。

あの時お腹にいた赤ちゃんは無事生まれ、もうすぐハイハイを始めそうです。
イタズラされないよう、リビングの高い場所に飾ろうと思います。

本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「マザリィーさんにお願いをして良かった」

とても嬉しいお言葉です。

地道な作業の積み重ね…困難なことも多々ありますが
お客様のお声をお聞きすると
そんなことも忘れてしまいます。

また新たな気持ちで制作に取り組めます。

ありがとうございました。


マザリィーのHPも是非ご覧ください
http://www.motherly.jp/remakeminiaturedress.html
[PR]
by motherly | 2016-02-03 18:29 | Comments(0)