<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マザリィーの思い


女性にとって特別な存在のウエディングドレス
何着も何着も試着してやっと巡り合えたお気に入りの
ウエディングドレス

最終的にそのウエディングドレスを選ばれた決め手・お気に入りのポイントを
できるだけの想像力で推し量り、 形にして差し上げたいとの思いで制作しています。


ウエディングドレスは女性にとって結婚式の象徴で、
ウエディングドレスを見たら
結婚式に至るまでの色んなことが思い出される、そんな存在の様な気がします。


そんなウエディングドレスをミニチュアドレスや新しい命を包むベビードレス・おくるみ
という形にして残すお手伝いを、心を込めてさせていただいています。

c0017209_11575044.jpg


そんなマザリィーの思いを「制作ポイント」ページとしてHPに新設しました。
是非ご覧ください

http://www.motherly.jp/point/indexpoint.html
[PR]
by motherly | 2014-11-23 12:08 | Comments(0)

ウエディングドレスをミニチュアドレスにリメイクされたお客様からのお便り


c0017209_13201759.jpg


この度は、ミニチュアドレスを作成していただき、ありがとうございました。

c0017209_13204476.jpg


シルエットも雰囲気もオリジナルそのもに再現していただいたドレスは勿論のこと、
期待以上の驚きだっのはベールでした。

ベールは借り物ゆえオリジナルが無く、また写真も全体の
図柄がクリアに写っているものが無かったにも関わらず、
ミニチュアベールの裾にあしらわれた模様はまさにオリジナルの模様そのもの。

c0017209_13205756.jpg


柄として全く異なるドレスの方のレースを使って再現していただいたということですが、
一体どのようにしたらこんなことが 可能なのでしょう!

正直言って、ベールの方はオリジナルが無かったことから、
本物そっくりに再現していただくことを特に期待して いなかっただけに、大変嬉しい驚きでした。

それと同時に、借り物とはいえ、自分が当時このベールに抱いていた思い入れも蘇ってきて、
あらためてうっとりと見惚れてしまいました。
(ベールって、かぶっている本人は、こうしてしげしげと眺めることは出来ませんし…)

本当に、素晴らしい形でドレスを生まれ変わらせてくださったこと、感謝しております。

また、ドレスに入っていたネームも、ミニチュアドレスの方に縫い込んでいただいており、
その細やかなお心遣いにも感謝です。

実は、このドレスのリメイクをお願いした後、6月にある病気が発覚し、
8月に脳の手術を受けました。

場所が場所だけに、ドレスの仕上がりを見ることができないことも覚悟しましたが、
無事生還し、こうして生まれ変わったドレスを手にすることができたことで、
結婚生活に対する気持ちも新たになりました。

8回目の結婚記念日を前に、自分への良いプレゼントになったと思います。

本当にこちらにリメイクをお願いさせていただいて良かったです。
御社の今後のますますのご発展を心よりお祈りいたしております。

A. G.




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お客様のご感想をお聞きすると
大変嬉しく、幸せな気持ちになります。

ありがとうございました。

これからも末永くお幸せに…


今までのいろいろな制作例はこちらをご覧ください
http://www.motherly.jp/gallery/gallery.html
[PR]
by motherly | 2014-11-13 13:27 | Comments(0)

思い出のウエディングドレスをミニチュアドレス&ポーチにリメイク

前はシンプルなデザイン

c0017209_19312324.jpg


後ろの大きなリボンが特徴のウエディングドレスを

c0017209_19352066.jpg


ミニチュアドレスにリメイク

c0017209_19355315.jpg


後ろのリボンをミニチュアサイズにするには生地の厚さもあって苦戦

c0017209_1936654.jpg


c0017209_1938848.jpg


実物の大きなレースをミニチュアドレスに使用するには
どの部分を使い違和感なく美しく見えるように…腕の見せ所

c0017209_19373366.jpg


リボンの下の縦型フリルも忠実に再現

c0017209_19451611.jpg


ご自身とお母様、お義母様のプレゼント用にとポーチも3つリメイクされました

c0017209_1945313.jpg


先日 無事お客様にお届けしました


詳細はウエディングドレスリメイクページをご覧ください
http://www.motherly.jp/weddinggoods/remakedress.html
[PR]
by motherly | 2014-11-03 19:56 | Comments(0)