<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リメイクミニチュアドレスで幼稚園時代にタイムスリップ


幼稚園お遊戯会衣裳のリメイクミニチュアドレスでその頃にタイムスリップ・・・!?


幼稚園お遊戯会の衣裳はもちろんお母様の手作り

4~5歳だったあの頃・・・その娘さんたちも今では20歳と18歳に

そう・・・それは10数年前に作られた衣裳

お母様の愛のたくさんつまったそんな衣裳をミニチュアドレスにリメイクさせていただきました。

c0017209_1412181.jpg


今日はミディ丈のネイビーの衣裳

c0017209_1414835.jpg


ミニチュアにするとレース模様が大きく見えますが素材を活かすのがリメイク

c0017209_14142877.jpg


後ろのリボンも忠実に再現

c0017209_1415516.jpg


襟・スパンコールのネックレスも忠実に

c0017209_14151948.jpg


もう一度お母様からのメールを掲載させていただきます。


ミニチュアドレス、届きました。

箱を開けた瞬間、娘達と歓声をあげました。


スパンコールや花まで、ミニチュアに作ってあるし、

ドレスに縫いつけていたテープまで、細くして付けてくださって・・・

工作のようだった元のドレスよりも、シルエットが美しいです。

ミニのドレスには、オーバーパンツもはかせてくださっていて・・・

子どもの身体になるように、ウエストに詰め物も入っていました(~o~)


様々な角度から、見直す度に、「こんなことまで、作ってあるよ~」と

歓声をあげています。


期待以上どころか、期待の何倍も何十倍もよく出来ていて、

とっても感謝です。


有難うございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お客様のお喜びの声をお聞きし
思いを新たに、またリメイクに励んでまいります。

ありがとうございました。


マザリィーのHPも是非ご覧ください
http://www.motherly.jp
http://www.net-motherly.jp
[PR]
by motherly | 2013-02-21 14:34 | Comments(0)

お遊戯会衣裳のミニチュアドレス(リメイク)


思い出のたくさんつまった幼稚園お遊戯会の衣裳5枚

もちろんお母様の手作り

その衣裳をリメイクしてミニチュアドレスにと制作ご依頼いただきました

c0017209_1337189.jpg


今日はミニ丈シルバーの衣裳

c0017209_13374729.jpg


カラフルなパーツもひとつひとつ丁寧に再現

c0017209_13433677.jpg


胸の星模様・袖部分も忠実に

c0017209_13435823.jpg


制作にとても工夫されたお衣裳

ミニチュアドレス制作再現にも工夫が・・・・


マザリィーのHPも是非ご覧ください
http://www.motherly.jp
http://www.net-motherly.jp
[PR]
by motherly | 2013-02-20 13:53 | Comments(0)

お母様手作りのお遊戯会衣裳をリメイクしてミニチュアドレスに


~2人の娘さんの幼稚園お遊戯会衣裳5枚をリメイクしてミニチュアドレスに~

c0017209_12103258.jpg


その娘さんは現在20歳と18歳に

心を込めて手作りされた衣裳・・・思い出のたくさん詰まった衣裳

ずっと手放すことが出来ず・・・でもそろそろ何とかしようと

そんな思いをされていたお母様より制作ご依頼いただきました


今日はミニ丈ブルーの衣裳

c0017209_1212330.jpg


全体のバランスを見て袖・スカートパーツの大きさもミニチュアに合わて

c0017209_1214183.jpg


胸のスパンコールは素材を活かしつつバランスを見て

c0017209_1218626.jpg


ミニチュアドレスを見てそのころをなつかしく思い出していらっしゃることと・・・・

思い出のたくさんつまった手作りの衣裳

形を変えて思い出をつないでゆく・・・・

手作りって素敵ですね


マザリィーのHPも是非ご覧ください
http://www.motherly.jp
http://www.net-motherly.jp
[PR]
by motherly | 2013-02-18 12:30 | Comments(0)

ミニチュアドレス(お遊戯会衣裳のリメイク)


手作りって心がこもっていますね

お母様手作りのお遊戯会の衣裳

娘さんを思うお母様の心が・・・・

そんな心を大切にミニチュアドレスにリメイクしました。

c0017209_1312171.jpg



今日はひざ下丈の白の衣裳

c0017209_12504246.jpg


レース・フリル分量など全体のバランスに合わせて

c0017209_12512127.jpg


後ろのリボンも忠実に

c0017209_12563459.jpg


ワンポイントのバラも

c0017209_12575623.jpg


ミニチュアドレスを見てそのころを思い出していらっしゃることと・・・・

思い出をつないでゆく、そんなお手伝いをさせていただいています。


マザリィーのHPも是非ご覧ください
http://www.motherly.jp
http://www.net-motherly.jp
[PR]
by motherly | 2013-02-17 13:11 | Comments(0)

お遊戯会の衣裳をミニチュアドレスにリメイク

お母様手作りの幼稚園お遊戯会の衣裳

どうしても処分できずにずっと手元に・・・でもそろそろ何とかしょうと・・・・

そんな思いをされていたのは、電子メディア協議会でご一緒させていただいていた方でした。

子ども用のトルソ(人体)が入手できず、ミニチュアウエディングドレスで使用しているトルソを
補整して制作することをご了承いただき制作をお受けしました。

2人の娘さんのお衣裳5枚 ミニチュアドレスにリメイク

先日、 無事お届けしました。

c0017209_21544572.jpg


ひとつずつご紹介していきます。

今日はロング丈のピンクの衣裳

c0017209_21593872.jpg


スカートの波模様・スパンコールも忠実に

c0017209_21573176.jpg


c0017209_21575766.jpg


お花も一つ一つミニチュアにリメイク

c0017209_2158217.jpg


メールをいただきました

ミニチュアドレス、届きました。

箱を開けた瞬間、娘達と歓声をあげました。


スパンコールや花まで、ミニチュアに作ってあるし、

ドレスに縫いつけていたテープまで、細くして付けてくださって・・・

工作のようだった元のドレスよりも、シルエットが美しいです。

ミニのドレスには、オーバーパンツもはかせてくださっていて・・・

子どもの身体になるように、ウエストに詰め物も入っていました(~o~)


様々な角度から、見直す度に、「こんなことまで、作ってあるよ~」と

歓声をあげています。


期待以上どころか、期待の何倍も何十倍もよく出来ていて、

とっても感謝です。

有難うございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

喜んでいただきスタッフ一同大変嬉しく思います。

お喜びのお声を聞くと、この仕事のやりがいをより一層強く感じます。

ありがとうございました!!


マザリィーのHPも是非ご覧ください
http://www.motherly.jp
http://www.net-motherly.jp
[PR]
by motherly | 2013-02-16 22:13 | Comments(0)

ミニチュアウエディングドレス・タキシードで結婚披露宴ウエルカム


~お客様より嬉しいお便り~

c0017209_16125156.jpg


こんにちは。

ミニチュアドレスとタキシードをお願いした、Hです。

昨年12月に結婚披露宴が終わりました。
今日はドレスの感想と写真をメールさせてもらいます。

ドレス、タキシード共に大満足の仕上がりでした。
箱から出した時には彼と2人で歓声をあげました。

一番のお気に入りのバックスタイルも忠実で、細かい刺繍もとても素敵でした。

c0017209_1622472.jpg


c0017209_1624343.jpg


ミニチュアドレスは沖縄挙式で着用したドレスなので、
地元で行った披露宴のウエルカムドールとして飾りました。

みんなかわいい!きれい!と喜んで写真に残してくれていました。

そして、結婚式が終わってからも自宅に飾り、
ドレスを見る度に幸せな気持ちを思い出しています。

本当に素敵なドレス、タキシードをありがとうございました。

H.

c0017209_16252095.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お写真とお便りをいただき誠にありがとうございました。

お喜びの声をお聞きすると
大変嬉しく、この仕事に一層のやりがいを強く感じます。

“末永いお幸せをお祈りいたします”


マザリィーのHPも是非ご覧ください
http://www.motherly.jp
http://www.net-motherly.jp
[PR]
by motherly | 2013-02-11 16:32 | Comments(0)

形を変えて思い出を重ねてゆくウエディングドレス


~思い出のウエディングドレスをベビードレスにリメイク~

c0017209_2258355.jpg


フリル・レース・大きなお花
それぞれを活かしてベビードレスに

c0017209_22595588.jpg


c0017209_2301960.jpg


素材のミニ額
マザリィーよりささやかなプレゼント

c0017209_231686.jpg


先日、お客様に無事お届けしました


マザリィーのHPも是非ご覧ください
http://www.motherly.jp
http://www.net-motherly.jp
[PR]
by motherly | 2013-02-01 23:06 | Comments(0)