<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミニチュアドレス

~ミニチュアドレスをご注文いただいたお客様よりうれしいお便りが届きました~

まずミニチュアドレスを見たときの感想ですが

“あの写真だけで、こんなにそっくりなドレスが作れるんだ…”と正直とてもビックリしました。

本当に感激しました!!

後ろのしぼりの部分までしっかりと作られていて涙が出てきました~。

素晴らしい!!の一言です。

正直に言うとHPでマザリィーさんを知り、価格的に頼むかどうしようか悩んでいました。

でも注文して良かったと心から思っています。

一生に一度しかない結婚式…その一日の中の数時間しか着ている事の出来ない

憧れのウエディングドレスをそのままの形で永遠に残せる事に幸せを感じています。

ガラスのケースに入れて目立つ所に飾ろうと

今 部屋を片付けているところです(笑)

前からの姿、横からの姿、後ろ姿 etc. と全て満足です。

本当にありがとうございました。

マザリィーさんのスタッフの皆様にくれぐれも宜しくお伝えください。

ミニチュアドレスという形で花嫁の夢を叶える仕事…とってもステキですね♪

これからも沢山の幸せ(ミニチュアドレス)を作ってください。

                                       H.  O.

c0017209_1228362.jpg


嬉しいお便りにスタッフ一同 感動しています。

これからも 花嫁さんの想いを胸に

ひとつひとつ心を込めて制作していきたいと思います。

有り難うございました!!


マザリィーのHPも是非ご覧ください。
http://www.motherly.jp
[PR]
by motherly | 2007-07-26 12:44 | Comments(0)

ウエディングペアハンカチ

~ウエディングペアハンカチをオーダーされたお客様からのお便り~

ウエディングペアハンカチをお願い致しました U と申します。

ウエディング用のハンカチが欲しくて探していたところ

マザリィーさんのサイトでペアハンカチがあることを知り

気に入ったデザインが売り切れていたためオリジナルオーダーをさせていただきました。

“おそろい”感が欲しかったため、新郎分・新婦分同じ材質で作っていただき

またとてもシンプルで実際にも使い易くステキな記念品になりました。

挙式まであとわずかですが

サムシングブルーの青いビーズ(ティアドロップ型)を

それぞれの端に付けて当日もっていたいと思います。

これから挙式を予定している友人にも教えてあげたいです。

ありがとうございました。

                                Y. U.

気に入っていただけ安心し、とても嬉しく思います。

ご自身で青いビーズを縫い付けられ

きっと思い出のウエディングペアハンカチとなるでしょうね。

晴れの日のお手伝いをさせていただき感謝しています。

有り難うございました。


マザリィーのHPも是非ご覧ください。
http://www.motherly.jp
[PR]
by motherly | 2007-07-16 09:40 | Comments(0)

嬉しい季節 7

★ 親戚のTa君の結婚

大学3年の就活の頃、土木屋の夫の元に相談に訪れたTa君。

すすめるビールをくいくい飲み干し

土木屋を志す将来を語る青年に私はすっかりファンになってしまいました。

あの日から10年。

海洋土木の現場を渡り歩き海風に日焼けした笑顔。

あの頃の面影を残しつつも伴侶を得、家庭を築く青年の真摯な自覚を感じました。

お金を貯めてなかったと頭をかくTa君。

きっと穏やかな家庭を築く予感がします。


さて…どんなピローにしましょうか…。



マザリィーのHPも是非ご覧ください。
http://www.motherly.jp
[PR]
by motherly | 2007-07-13 18:44 | Comments(0)

嬉しい季節 6

★ 娘の友人Nさんの結婚

ひと月後に控えた娘の親友Nさんの結婚

大学生活を共にスタートさせ共に歩き走り全てをともにしてきたといっても過言ではない二人

3ヶ月お先にの娘の結婚式ではその道のりを披露してくれました。

しっかり者の彼女ですがスピーチは涙々で言葉も詰まり気味…

でも親に代わり娘をよろしくとムコ殿にしっかり頼んでくれました。

Nさんの結婚式、今度は娘がスピーチするのでしょうが…さて、さて…


リングピローは未だオーダーがありません。

どうも彼女は娘のピローを共用しようと思っているらしいのです。

それはそれで私も大賛成です。

“幸せのおすそ分け” でピローもトスして次のブライドに使ってもらうのって大いに結構では…

と以前 “ブーケトス” ならぬ “ピロートス” を提案したくらいですから。

でも大いに物議を醸し未だ日の目を見てはいませんが。

手渡しのトスならOKではないでしょうか。
(これが広まるとピロー屋としてはちょっと困るのですが)

ピローのオーダーはとうとうありませんでした。
[PR]
by motherly | 2007-07-08 09:51 | Comments(0)

嬉しい季節 5

★ 親戚T君の結婚

T君32才。

新婦は20才、社会人・成人・妻をいっせいにスタートです。

そんな彼女をリードする おばあちゃん似のひょうきんなT君。

照れながらも ちょっと大人に見えたりして…


リングピロー作りは“純白のドレス”という情報のみでスタート。

定番の巻きバラのピローを純白のサテン地とグラスオーガンジーで

ボリューミーに仕上げました。

花びらの間からビーズのリング留めを出し、ピンクのリボンを注し色に。

最高にキュート、カ・ワ・イ・イ ピローのできあがりです。

でも純白のオーガンジーのプリンセスドレスをまとった新婦のキュートさには

バラのリングピローは一瞬のうちに完全KO(ノックアウト)されてしまいました。

c0017209_1535822.jpg



マザリィーのHPも是非ご覧ください。
http://www.motherly.jp
[PR]
by motherly | 2007-07-06 15:06 | Comments(0)

嬉しい季節 4

★ 娘の結婚

一人っ娘が長男の元に嫁ぎました。
(なんとも淋し~~い  ヒ・ビ・キ)


ある日…、いつ頃からか…?娘のとなりをよその息子が占め、固めるようになりました。

そしていつの間にか二人は当たり前のような顔をして

setで時々ですが私の前に居て

お喋りしたり笑ったり食べたりしているんです。


結婚って片方の家族が一人減って

もう片方の家族が一人増えるのではなくて

両方の家族が一人増しになることです。

家族が増えるのって本当に嬉しいです。



リングピローはマザリィーとっておきのブルーのロット模様入りシルクモアレを使用が

リクエストで後はおまかせでした。

ピロー屋の母としては一世一代、ちょっと張りきってしまいました。

広いチャペルだからちょっとボリュームがあったほうがいいし

レースにもタッセルにも、ちょっキラッのビージングもほしい。

タッセルとパイピングはシルバーで、裏にはシルク糸でイニシャルと日付けの刺繍をいれて…。

でもでも品良くあまりごてごてにならないように

押さえて押さえて…と思いつつもマザリィーな思いテンコ盛りのピローになってしまいました。

後に指輪交換のシ-ンを見ると神父さんの大きな手に丁度良いサイズだったワァ!と

筋ちがいの納得をし、母としては花丸◎のピローでした。

c0017209_16362825.jpg


c0017209_1025276.jpg



マザリィーのHpも是非ご覧ください。
http://www.motherly.jp
[PR]
by motherly | 2007-07-03 16:40 | Comments(0)