<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ジェットストリーム



  遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、

  はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、

  たゆみない宇宙の営みを告げています。

  満天の星をいただくはてしない光の海を

・・・・・・・・


お馴染みの“ミスターロンリー”のメロディーとともに、今は亡き初代パーソナリティー城達也のこのナレーションで始まる深夜のラジオ番組“ジェットストリーム”

旅と音楽の番組とでもいったらいいでしょうか。

夜間飛行という言葉に果てしないロマンを感じ、静かに流れる曲に身をゆだねながら

まだ見ぬ世界に夢を馳せる二十代の私がそこにはいましたっけ。



今でも続いているFM最長寿番組ですが、もうこんなに遅い時間にラジオを聴くことも

なく、すっかり過去のものとなっていましたが先日テレビのCMから突如蘇ってきました。

これまでの収録分を何枚かのC.Dに再編して売り出すという企画です。

この種の懐メロ作戦(?)には決して乗らない・・・はずの私が即、購入を決定。

かくして久々のジェットストリームに想いをめぐらせることになったのです。



もう人生の甘いも酸いいも知り尽くす年代に入り、夜間飛行も、長時間のしかも

エコノミークラスによるフライトが、決して快適なだけのものではないことを

悲しいかな知ってしまった今の私。でもあの頃の自分がいとおしく思えます。

やがて届いたC.Dセット、はやる心を抑えながら荷をほどいて一週間が過ぎましたが、

寝室でのおやすみタイム用のB.G.Mとして、早くも不動の地位を築いてしまったようです。


マザリィーのHPも是非ご覧下さい。
http://www.motherly.jp
[PR]
by motherly | 2006-07-20 22:10 | Comments(0)